はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年04月05

週末は高速道路が安くなったので、昨日、軽井沢へ帰ってきました。少しだけ暖かくなりました。

それでも朝はまだ氷点下。もう土が凍ることはありませんが、開きかけたコブシの花はまた閉じてしまっています。今日は風が冷たかったけど、お日様のあたる場所では暑いくらいだし、週の半ばには、今度こそ本当の春になると思います。ホームセンターには、お花や野菜の苗が並んでいるし、いよいよ、お父さんが本格的に忙しくなる季節の到来です。

「週末の高速道路はどこまで乗っても最高1000円。」って、確か偉い人が言ったと思うんだけど実際はそうじゃなくて、軽井沢までの関越道は1850円でした。それに首都高速と外環も別料金だから1000円で乗り放題とは全然違います。東京と大阪の近くを通らなければいいらしいけどどうしてそういう面倒なことになるのか、誰も分からないと思います。不公平ですよね。

「中途半端は無に等しい。やる時には、どんとやるのが一番だ。」と、お父さんは言っています。