はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年04月12

天気予報通りというか、それ以上に暖かくなりました。軽井沢も、まったく夏のような暑さです。

金曜日からずっとベランダの温度計は20℃を超えています。で、お父さんの庭仕事は絶好調。バーク堆肥というのを運んでもらって、本当は畑に使うはずだったんだけど、お庭の花壇の土にも混ぜました。普通はお花の間に撒くんだけど、お花を移動してから、土を掘り起こしてやり直したんです。ボクも少しだけ掘るのを手伝いました。湿った土は冷たくていい気持です。

お庭の改造計画に合わせて、新しいお花も増えました。お母さんはクリスマスローズやポピーの苗を何本か買いました。お父さんはヒマラヤの青いケシというのに挑戦するそうです。町の植物園でユウスゲの苗をくれるというので、ボクも一緒に並んでもらってきました。先着500名限定ということだったけど、整理券は95番と96番で、余裕で4株をゲットできました。

「堆肥は2トントラックで4000円。腐葉土を袋で買うより激安だ。」と、お父さんは言っています。