はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年04月19

気まぐれな天気も落ち着いて、軽井沢は春爛漫。お散歩道にも、いろんな花が咲いています。

桜前線というのも、すぐ隣の町まで登ってきているとか。ボクんちのは、ホームセンターで買った木だから、去年は咲かなかったけど、今年はお庭でお花見が出来るかも知れません。コブシやモクレンはもう満開。レンギョウも黄色い花をつけています。シャクナゲも、大きな蕾がはちきれそうに膨らんで、濃いピンクの花びらが見えています。開花直前です。

この春、ボクんちのお向かいに新しいお店ができました。ボクも、さっそくランチに出かけたけど美味しかったです。ハナちゃんちも、グレースんちもお昼を食べに行ったそうで、みんな、美味しかったと言っています。だから大繁盛。旧中山道に面しているから、連休にはもっと混むかも知れません。ご飯のお代わりがしたかったというのは、うちのお父さんだけです。

「力仕事は腹が減る。石運びは終ったし、来週からは優雅だぞ。」と、お父さんは言っています。