はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年05月03

最近のボクは"グレース命"。お散歩に行く時は、いつもグレースんちのお庭までまっしぐらです。

朝はお玄関の周りを重点的にチェックしてから、お散歩コースを逆回りします。ボクんちの方がちょっと早起きだから、こうすれば必ずどこかで出会えるんです。夕方は、グレースの出かける時間より少し早めに到着。ママさんがお庭にいれば、はいはいグレースねって、お玄関のドアを開けてくれるのでお庭の芝生で遊べます。ほんの5分ぐらいだけど至福の時間です。

どうしてそんなにグレースがいいのかと、みんなが笑います。ハナちゃんの方がお顔も綺麗だしスタイルもいいし、歳も若いし…って。でも、これって理屈じゃないんです。まぁ、強いて言えば、匂いですかね。逢った瞬間にビビッと来ちゃったんだから仕方ありません。今日はママさん達が教会に出かけてたので、しばらく待ったけど、あきらめて帰りました。

「連休で軽井沢は大渋滞。ベーラちゃん達も遊びに来るらしい。」と、お父さんは言っています。