はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年05月10

軽井沢はお花に続いて新緑の季節になりました。お父さんのお庭の改造計画も最終段階です。

ボクんちのお庭ではまだ桜が咲いています。小さな木だけど、濃いピンクの花が綺麗です。つつじも咲き始めたし、ライラックやフジも蕾が開いてきました。お花が咲かない木だって、負けてはいません。モミジやモミ、そして何といってもブナの木の葉っぱは、お日さまの光をいっぱい受けてキラキラしています。秋の紅葉とどっちが綺麗か、多分、勝負はつかないと思います。

石との格闘を終えたお父さんのお庭には、前から頼んであった植木がやってきました。お母さんの欲しがっていた桂の木と、バーベキューのテーブルの上に木陰を作るモミジの木、そしてブナの木がもう1本と、いっぺんにお庭らしくなりました。今日は、ボクのお昼寝用に芝生をはる作業をしました。土の方が掘ると冷たくていいんだけど、足が汚れるので駄目なんだそうです。

「畑の野菜やバラも植えたいし、シロの手でも借りたいくらいだ。」と、お父さんは言っています。