はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年05月31

またまた雨。軽井沢は日曜日になると雨の降るパターンが続いています。少し寒いくらいです。

今日、お祖母ちゃん家を出て、名古屋高速を避けて伊勢湾岸道路・東海環状道経由で中央高速に乗り、正真正銘の1,000円均一で帰って来ました。途中は、台風みたいな豪雨だったりして変なお天気。岡谷から和田峠は晴れてたけど、佐久辺りからまた豪雨。お散歩に行って、ハナちゃんのお母さんに聞いたら、ずっとこんなお天気だったみたいです。

お陰でお父さんの畑は、みんな元気です。ひょろひょろだったキャベツの赤ちゃんが、もう立派に大きな葉っぱを広げています。トマトもキュウリも、ナスもトウモロコシも、レタスやピーマンもみんな元気そうだけど、オクラだけはちょっとヘナヘナ。雨や寒さが嫌いなのかも知れません。草むらでは雉鳥を見ました。森では郭公と鶯が鳴いています。

「薔薇の蕾がずいぶん大きくなってきた。今週もまだまだ忙しい。」と、お父さんは言っています。