はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年06月14

梅雨といっても晴れてる時が多いので、この頃、お昼ご飯はお庭のテーブルで食べたりします。

パンとか、ハンバーガーとか、お寿司とか、今のところは簡単なのばかりだけど、ピクニックでも行った感じでそれなりに気に入っています。本当はバーベキューもできるんだけど、まだ水道が来てないのでおあずけです。畑が一段落したお父さんの次の仕事は、お庭の水道からパイプを引いてくること。途中に石垣なんかあるし、ちょっと時間がかかりそうです。

それにしても、油断大敵。今日は食べてる間に雨が降り出して、それはすぐに止んだけど、お散歩の前には土砂降り。それも小降りになって、速攻で出かけたら今度はゴロゴロって来て、近道して帰ったら、降ったばかりの雨が家の前の道を川のように流れていました。軽井沢は山の中の町だから、梅雨時にはこんなことがよくあります。文字通り、雷様の天国です。

「バーベキューには、炭の火加減のための水道が欠かせない。」と、お父さんは言っています。