はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年06月28

今週は名古屋です。メチャ暑いです。死にそうに暑いです。森もないので草の陰で休憩です。

お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも元気です。それはいいけど、ボクの方が病気になりそうなくらいにこっちは暑いです。多分、気温も高いと思いますが、何しろ田圃の真ん中だからお日様から逃げられません。東京みたいにビルもないし、軽井沢のような森もないし、やっと見つけたのがこの背の高い草。思わずへたり込んで、ハアハアしてしまいました。

でも、大丈夫。しばらく休んで、お家に帰って、お父さんに氷水をもらって、お部屋のクーラーをつけて、それからお風呂の水道で水浴びして、もう治りました。今日も、お祖父ちゃんの畑でとれたあまいスイカをたくさん食べました。暑い分だけお野菜の生長は早いみたいです。

「明日もこんなに暑かったら、午後の散歩は木曽川で泳ごう。」と、お父さんは言っています。