はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年07月05

古屋から東京を回って昨日の夕方に軽井沢へ帰って来ました。やっぱりここは涼しいです。

高速道路が事故で混んでたので、普通の道に下りたんだけど、そこも渋滞。ノロノロ走りながらクーラーをかけてたから、途中で休憩したらジープのバッテリーが死んでしまってて、直るまでにずいぶん時間がかかりました。ボクんちは車まで高齢車だから仕方ないそうです。でも、バッテリーだけ新しいのに変えれば、とりあえずは大丈夫だって。

お父さんには、また新しい仕事が増えました。植木屋のオジサンに頼んでいた薪の原木が届いたのです。どこかの家で伐採して捨てるつもりだったのをもらったんだけど、落葉松とかじゃなくて、桜とかコナラとか、薪にするには向いている木ばかりだそうです。でも、結構太いから、これをチェーンソーで切って細く割るのは大変そう…冬までに間に合えばいいんだけどね。

「古い車を買い換えたら補助金を出すなんて、お役人はアホだ。」
、お父さんは言っています。