はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年07月12

今日は久し振りに太陽が…。そろそろ梅雨が明けてもいい頃だから、晴れるとかなり暑いです。

先週はほとんどの日が曇りや雨でした。でも、畑の野菜はみんな元気です。できれば無農薬で育てたいお父さんは変な病気にならないかと心配したのですが、今のところは大丈夫そうです。て言うか、元気すぎて大変です。レタスとサニーレタスが10株ずつ、全部いっぺんに大きくなったので、ハナちゃんとことグレースの家にもあげたけど食べきれません。もったいないのでボクもバリバリ食べました。採れたてだから、茎だけでなく葉っぱだって美味しいんです。

温水路には、冬の間だけ来る鳥がいます。多分、カモの仲間です。たいていは、春の終わりにどこかに行ってしまうのですが、ここが気に入ったのか、数年前からマガモが4羽、夏でもずっといるようになりました。今年は、ちょっと小さくて色の汚いのが8羽、まだ頑張って残っています。早く帰りなって追っ払ってやったけど、ぜんぜん余裕で逃げられました。

「ある面で、鳥は人間よりも賢い。地球が寒冷化する前兆かも。」と、お父さんは言っています。