はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年07月19

世の中は連休ですが、毎日が日曜日のボクんちには関係ありません。余裕でお昼寝です。

テレビが梅雨明けと言ってからも、お天気は晴れたり降ったりでパッとしません。泳ぎに行くほど暑くもないので、お庭の木の陰やソファーで惰眠を貪っています。自分ではちょっとウトウトしただけのつもりでも、いつも凄い恰好で寝てる…とお母さんに言われます。確かに、あまりいい寝相じゃないですね。時どきは、落っこちます。

お父さんの畑はどうも失敗だったようです。トマトには病気が出て葉っぱが枯れ始めました。キュウリは曲がったり栄養失調だったりで、まともなのはなし。レタスは食べるのが間に合わなくて腐りました。キャベツは虫に食べられてウンチをされました。ブロッコリーには、黄色い花が咲きました。ズッキーニは大きくなりすぎ。トウモロコシはまだまだ。カボチャとナスとピーマンはこれからだけど、こっちも数が多いので、食べきれるか疑問です。

「無農薬だから病気は仕方ない。来年は多品種少量生産だ。」と、お父さんは言っています。