はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年08月02

お天気は悪いけど、8月になったので、軽井沢の町はボクんちの辺まで騒がしくなりました。

ボクの家は軽井沢の西のはずれの追分という場所にあります。だから観光地ということではないのだけれど、近所にはペンションやカフェやフランス料理のお店や、それなりにお客さんが来る場所もあります。もちろん、森の中には別荘というのもあります。梅雨は明けたことになっているのに、ほとんど毎日のように雨。でも、結構、車が多くなりました。

今朝は裏のペンションの駐車場で雷のような音がしました。お父さんが見に行ったら、オートバイのお兄さん達だったそうです。隣のカフェのおじさんは、朝食やってますとか、ランチのメニューとか、べたべた貼り出しました。おばさん達に人気のお向かいのカフェには、東京ナンバーが増えました。帰りがけにボクに触りに来る人もいて、ちょっと複雑な気分です。

「お母さんの病院が早く済んだら、明日はトウモロコシを焼く。」と、お父さんは言っています。