はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年08月09

相変わらずお天気が悪い軽井沢です。お散歩の時間になると、毎日のように夕立がきます。

雨に弱いトマトはついに全滅。お父さんは諦めて、一本残らず根っこから引っこ抜いてしましました。でも背の高いトマトがいなくなったので、日当たりの良くなったキュウリは少し元気になったみたい。ナスビは葉っぱに虫がついたけど、大豊作。グレースの家やハナちゃんちにもらってもらっても、まだ食べきれません。

トウモロコシもまあまあの出来。採ったばかりのをバーベキューの炭火で焼いて、ハナちゃんのお母さんも呼んであげたら、甘くて美味しいと褒めてくれました。それで、お盆休みに東京から来るベーラちゃん達のために何本か残してあったんだけど、今朝見たら大きな奴ばかりもぎ取られてました。どうやらお猿さんの仕業。少しだけ齧って捨ててありました。

「トマトはプロでも不作だから仕方ない。自然相手の限界だ。」と、お父さんは言っています。