はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年08月16

今週は暑い日の続いた軽井沢ですが、夕方には涼しい風が吹いて、秋の気配が匂います。

お盆休みとかで森の別荘にはどこの家にも車が停まっています。近くのペンションの駐車場も満員です。だから、お散歩に行っても、知らない人や見たことのない犬がいっぱいで、落ち着きません。それぞれの夏…なのでしょうが、地元民としては、少しウザい気分です。

そのせいかどうか、ハナちゃんが脱走しました。朝のお散歩でいつもの牧草地でボール投げをしてたんだけど、急に何かを追いかけるように、森の中に飛び込んだらしいのです。ボクもお父さんと一緒に捜索隊に加わって藪の中を捜しました。あんな怖いところには、ボクなら絶対に行かないと思うけど、8時間近くも逃げ回って、森の外れの別荘で逮捕されたそうです。

「もうすぐ暖炉の季節。残っている栗の木の薪割りを急ごう。」と、お父さんは言っています。