はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年09月06

久しぶりに東京へ行きました。待っていたお母さんと一緒に、今朝軽井沢へ帰って来ました。

お母さんは疲れるとすぐ歯が痛くなります。先月は名古屋のお祖母ちゃん家に行って、あんまり暑いのでクーラーをかけたまま寝たら風邪をひいたのか歯が痛くなってそのまま東京へ帰って、いつもの歯医者さんに通っていたのです。東京は人がたくさんいて自由にお散歩もできないし、2階のお部屋だから階段は怖いし、少し疲れました。

軽井沢は、日曜日だからまだ観光客の人もいるけど、やっぱりのんびりしています。お天気が良くてもそんなにハアハアしないし、階段はないし、ボクとしてはこっちの家の方が絶対に快適です。こないだの脱走・逃亡事件で逮捕されたハナちゃんは、家庭裁判で、無期懲役の判決がでて長い綱をつけられていました。ポール投げもヒモ付きなのだそうです

「寿司は美味いし目の保養にもなるし、たまには東京もいい。」と、お父さんは言っています。