はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年09月13

久しぶりの浅間山。秋になって空気が澄んできたからなのでしょう。とても綺麗に見えます。

いいお天気が続いて朝晩はすっかり寒くなりました。先週の最低気温は6℃。ボクにはちょうどいいんだけど、その時間にお散歩するのは、お父さんには無理だったみたい。早々と風邪をひいて、お薬を飲んでいます。寒がりなお母さんは、朝のお散歩はもちろんパス。夜になると、ボクたちが寝てからこっそりストーブをつけているようです。

お父さんの畑は、結局は、トマトを除いてほぼ成功でした。かぼちゃは2本で10個もなったしナスビは枝を整理したらまた元気になって、新しい実をつけています。キュウリも、もう少し食べられそうです。しし唐はまだたくさんぶら下がっています。レタスとキャベツのあった所には大根と蕪とほうれん草と冬菜の種を少しずつまきました。もう芽が出てきたので、今週は第2弾の種まきをする予定です。冬が早いから、収穫が間に合うかどうかは疑問です。

「鼻水が出て喉も痛いが熱はないから新型インフルじゃない。」と、お父さんは言っています。