はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年09月20

連休なので軽井沢の町は賑わっています。ボク家もベーラちゃん家とバーベQをしました。

いつものことだけど、長いお休みの時はこの町の人口が急に増えるので、スーパーでお買い物をするのも大変です。いつもは売ってないような高級なお肉やお魚が並んでて、まるで東京のデパートみたいだと、お母さんは言っています。でも反対にいつもあるものが見つかんないことも。今日はサザエなんて珍しいのはあったけど、ベーラママの大好きなトウモロコシがなくて、お母さんは農協の直売所を回ってやっと2本だけゲットしてきたそうです。

お父さんの風邪はまだ治りません。毎日畑の仕事で忙しいから、少し休んだ方がいいと思います。今日は夕方になって鼻血が出て、なかなか止まらなくて、ティッシュをたくさん使ったのでお家の中が血の匂いでいっぱいになりました。ボクは心配になって、お父さんの手やお口を舐めてあげたけど、夜中には寝ているうちに止まったみたいです。

「血液サラサラの薬のせいだから、見た目ほど心配はない。」と、お父さんは言っています。