はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年09月27

お天気が安定して、朝が10℃位お昼もその倍ぐらいです。秋ナスはピカピカに育ちました。

原っぱや道端の草紅葉はずいぶんと進みました。森の中も日当たりの
よい所では、ツタウルシの赤い色が目立ちます。モミジの木ももうとっくに紅葉したのもありますし、まだまだの木も残ってます。ボク家に今年来た大きなモミジはどんな色になるのか、お母さんは楽しみに見上げています。桂の木のハートの葉は、もうすっかり黄色になって落ちました。

お父さんの風邪はまだ治りません。先週はお休みの日に緊急外来で見たもらったけど、新型ウイルスではないみたいとかで、解熱剤をもらっただけ。休み明けにいつもの先生とこに行って、念のため点滴をしてタミフルというのも貰って、その他にも熱を下げる薬や何やらたくさん飲んでるけど、ちっとも良くなる気配はありません。毎朝、お散歩の時間には何とか起きてみようとしているけど、すぐにフラフラで歩けなるみたいです。

「食欲が
ないし熱は下がらないし、最後は気力の勝負かも。」と、お父さんは言っています。