はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年11月01

軽井沢の秋はもう最終回。冷たい風が吹いて森の散歩道には落葉松の葉が積もりました。

今日まで続いた温かいお天気は、午後からおかしくなって、夕方には雨も降り始めました。金色の針のような落葉松の葉っぱも、風に吹かれて飛んでいます。この前線が通り過ぎると大陸から寒気が入ってきて来週は氷点下の朝もありそうだと、天気予報のお姉さんが言っています。明日と明後日の予想には雪だるまのマークもついています。

お父さんは先週も病院に行って検査をしました。あんまり良くなっていないということでお薬を新しいのに代えてもらったんだけど、それが効いたみたいで、ずいぶんと元気になりました。今日はお母さんと一緒にホームセンターに出かけて、ガーデンシクラメンというお花を買ってお庭のモミの木の下に植えました。クリスマスのお飾りをしたらカッコ良さそうです。

「もうどこも痛くないけど、やっぱり体力は落ちてるみたいだ。」と、お父さんは言っています。