はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年11月15

お父さんの体調は相変わらずだし、お母さんは風邪気味だし、ボク家はちょっとピンチです。

病院の検査に行ったら、お父さんの病気はまた悪くなっていて、もう一度新しいお薬に変えてもだめなら再入院だと言われたそうです。もともと寒いのが苦手なお母さんは、疲れがたまったのか頭が痛かったりして元気がありません。ボクだけは元気だけど、何の役にも立たないし、自分だけではお散歩にも行けないし、どうしようもなくて、ちょっと情けないです。

でも、いつも行くシャンプーのお家がホテルもやっているので、いざとなったら、そこに預けてもらおうと思っています。小さいけど個室もあるし、母屋にはお客さんじゃない犬たちもいるしおばさん達も優しくて、「シロ君は大人しいから母屋にいてもいいよ。」と、言ってくれているし少し長くなっても大丈夫だと思います。何とか、このピンチを切り抜けなくっちゃぁね。

「入院したらこの日記もお休みだけど、心配しないでください。」と、お父さんは言っています。