はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09年12月13

昨日は久し振りに暖かかったので、シャンティのおばさんに会って駒子ちゃんと遊びました。

先週はずっと寒くて雪も降りました。軽井沢はもうすっかり冬なのです。なのに、昨日は最高気温が11℃にもなるってテレビが言ったので、みんなで森のレストランへランチに出かけました。お父さんの入院でご無沙汰しちゃったから、退院のご挨拶というやつも兼ねて、美味しいものを食べに行ったのです。で、その帰りにシャンティのおばさん家にも寄りました。

おばさんやお姉ちゃんや小父さんやお兄ちゃんや、お家の人たちもみんなが出てきてくれて懐かしかったけど、やっぱりボクの本命は駒子ちゃん。ランには他の子たちがいたから中には入らないで、そこらを走り回って遊びました。帰りにはヤギさんのミルクで作ったヨーグルトをお土産にもらいました。これをトッピングしないと、ドライフードって不味いんだよね。

「明日はまた検査だけど、食欲もあるし今度はきっと大丈夫。」と、お父さんは言っています。