はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年01月24

久し振りの巡回介護です。火曜日から名古屋のお祖母ちゃん家にいて、今日から東京です。

お父さんの体調もよさそうだし、お祖母ちゃんたちも心配してるようなので、みんなで名古屋に行きました。お祖父ちゃんも元気で特に介護とかは必要ないんだけど、お父さんはいつものようにお味噌汁を作ってあげました。お祖父ちゃんは、何でも自分でできるのに、どういうわけかお料理だけはできないのです。お祖母ちゃんは、文句を言うことしかできません。

で、お昼前に叔母さんと交代して、今度はお母さんのお祖母ちゃんたちのいる東京へ。いつものように浜名湖SAで休憩して、この写真を撮ったのは富士川SA。お天気のいい日が続いたせいか、富士山は上の方まで雪が融けてまだら模様でした。東京の家も相変わらずみんな元気です。でも、こっちでも、どっちかと言えばお祖母ちゃんの方が威張っています。

「女は頭の中が単純だから、いつまでも口だけは達者なのだ。」と、お父さんは言っています。