はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年02月07

今年の冬は、本当によく雪が降ります。昨日なんて真横に雪が飛んで、吹雪という感じでした。

強い風がボーボーと吹いて、地面の雪も舞い上がって、昨日はとても凄いお天気でした。今日はお昼前からお日様が出て暖かくなったけど、この前の雪が凍った後にふわふわのが積もったのでとっても怖いです。いきなり滑りますし、風で雪が均されたので、下にある石や穴も分からなくなって、躓いたり埋まったりします。お父さんは、今日のお散歩で3回も転びました。

お庭の仕事ができないお父さんは、お家の中の整理を始めました。ボクがもう東京には行けなさそうなので、あっちの荷物を引っ越すことにしたのです。本当は全部捨ててもいいものばかりだけど思い出ってのもあって、そう簡単にはいかないみたい。ボクの大好きなソファーも運んでくれるそうで、その置き場所を作るには、別の何かを捨てなきゃいけないのです。

「虎は死して皮を残す。人は死して、多分、ゴミを残すのだろう。」と、お父さんは言っています。