はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年02月21

昨日、健康診断で病院に行って、もう治らない重い病気が見つかりました。ちょっと残念です。

病名は、心不全と腎不全です。歳のせいもあるけど、美味しいものの食べ過ぎと巡回介護の旅の疲れなんかが重なった結果のようです。食欲がなかったり、お水をたくさん飲んだり、すぐ疲れたり…と全部の症状が的中しています。しばらく検診を受けていない間に悪くなっていたみたいで、先生も検査の数字に驚いていました。両方とも治らない病気だそうです。

東京の荷物も届いてこれからはのんびりと老後なんて思っていたのに、何事も予定通りにはいかないものですね。でも、きちんとお薬を飲んで点滴とかもして、おやつをおイモだけにしてお散歩を短くして、気をつけて暮らせば、もう少しはお父さん達の所にいられるようです。いつかは来る日だから悪あがきはしたくないけど、もうちょっとだけ、何にも起きない平和な時間を過ごしたいと、やっと落ち着いたのにと、どうしても未練は残ります。寒さには注意と言われたので、今朝はお母さんが出してくれた襟巻をしてお散歩に行きました。

「まだ食べられるし歩けるし、これ以上悪くしないよう頑張ろう。」と、お父さんは言っています。