はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年02月28

今朝は思いがけない雪でした。気温が高かったので大粒でふわふわな春の雪になりました。

ずっと暖かい日が続いてすっかり春の陽気だったし今朝も最低気温は0℃ぐらいだったのにお外に出たら雪が降っていました。雪融けの泥んこよりは歩きやすくていいのですがびっくりしました。でも、おかげでラッキーなこともありました。グレースの家の前でストーカーをしていたら、ゴトゴトと音がして、小父さんとグレースが出てきたのです。

ボクがお病気だって分かってからは、先生にお散歩は30分以内と言われているので、お父さんがコースを変えました。だからグレースに会うことが少なくなっていたんだけど、雪のせいで小父さんのお出かけ時間がずれたのか、それともボクの歩き方が狂ったのかどっちにしても嬉しいお散歩でした。思わず駆け出してしまったボクのお病気は、多分、軽そうです。

「軽井沢では珍しい湿った雪だから、きっとすぐ融けるだろう。」と、お父さんは言っています。