はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年03月07

また雪です。まるでジェットコースターのようにお天気が急上昇と急降下を繰り返しています。

先週の雪は予想通りにすぐ消えて、その後は、春と言うか初夏のような、暖かい日が続きました。お父さんは古いソファーを解体して処理場に運んだり、いよいよ物置小屋の基礎工事に取り掛かる準備を始めました。お母さんは雪の下に避難していたホウレン草を収穫しました。でも3月になったばかりだし、土が融けるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

ボクは元気です。週に2回の点滴と療養食のおかげで食欲も戻ってきました。だから体重も減ってないし、先生も治療の効果が出てきたと言っています。この調子で、もう1週間お薬を飲んだら血液の再検査をしてくれるそうです。あんまり走ったりしない方がいいらしいんだけど、やっぱり雪が降ると興奮するんだよね。今日はお庭でサッカーボールでも遊びました。

「腎臓に負担がかかるタンパク質系のおやつは、もう禁止だ。」と、お父さんは言っています。