はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年03月21

お天気は相変わらずですが、お庭ではいろんなお花が咲き始めました。ボクも、元気です。

この不安定なお天気にもかかわらず、お花は自分達だけの特別なカレンダーを持っているようで、いつもの年と同じ順番で咲き始めました。今は、クリスマスローズと福寿草とビオラと
クロッカスです。スイセンやチューリップも、どんどん大きくなっています。土が軟らかくなったので、お父さんはいよいよ物置小屋の工事を始めました。忙しそうでご機嫌です。

ボクは週に2回の点滴で病院に通っています。きっとたくさんお金がかかっていると思うけど全部お父さんが払ってくれています。お金ってのは、誰かに助けてもらう時に払って、誰かを助けてあげた時にもらうものなんですよね。ボクは誰の役にも立ってないから、1円も持ってないから、お世話になっている先生とお父さんに、ただありがとうと言うしかありません。

「大切なのは心。この頃は感謝を忘れた人間が増えている。」と、お父さんは言っています。