はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年04月18

また雪です。土曜日の朝、一晩で20cm以上も積もりました。もう勘弁して欲しいと思います。

どういうわけか、長野県でも軽井沢が一番だったみたいです。4月も中旬を過ぎての大雪だから夏タイヤに変えちゃった車も多かったけど、ボクのお父さんは用心深いからタイヤ交換は5月に入ってと決めているので大丈夫でした。薔薇の芽も、弱そうなのには堆肥をかぶせておいたし、被害は最小限ですみました。ボク的には、雪は嫌いじゃないけどね。

昨日から今日にかけてはいい天気。もう雪はありませんが、さすがに風は冷たくて、春というわけにはいきません。お母さんがまた東京に帰ったので、お庭仕事ができないお父さんと、何にもすることのないボクは、一緒にたっぷりとお昼寝しました。この先も暫くは曇りの日が多いそうで、何だか憂鬱。1日の価値はお天気次第で変わります。

「残り時間が少ない命には、天気予報が最重要ニュースだ。」と、お父さんは言っています。