はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年04月25

ゴールデンウィークを前に軽井沢もやっと春っぽくなってきました。辛夷の花が咲いています。

今週はずっとお母さんがいなかったので、ボク家はまるで運動部の合宿場みたいです。お洗濯が面倒なお父さんは足ふきのタオルも3日は替えてくれません。お天気のいい日は、ずっとお外で仕事だから、ご飯だって大急ぎ。バッと作って、さっと食べて、ハイお終い…です。夜は面白いテレビがなければ、8時には消灯。特に問題はないけど、情緒に欠けると思います。

お父さんの小屋作りはまだまだです。周りの山にはいっぱい木があるのに、材木屋さんというのが東京より少なくて、いろいろ探しても見つからなかったのです。ホームセンターでトラックを借りて運ぼうかと思っていたら、ハナちゃんのお父さんが建材屋さんを紹介してくれて、明日の朝には材木が届くことになりました。忙しくなる前に、お母さんが帰ってほしいです。

「味噌汁と野菜炒めなら10分でできるし、健康的でいいのだ。」と、お父さんは言っています。