はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年05月02

連休で天気も良くて、軽井沢は遠くから来た車でいっぱい。ボク家の前でも事故がありました。

大した事ではなかったけど、向い側のカフェから出ようとした車に、坂を上ってきた車が接触したのです。でも、その後が大変。運転してたのは二人ともおばさんで、大きな声で怒鳴りあってちょっとみっともないと思いました。いい車に乗ってて、いいお洋服着てても、人間は、喧嘩するんですね。犬だって、いきなり吠えかかる子もいますが、ボクはスルーします。

ボクの所にもお客さんが来ました。インディのオバハンと、ベーラちゃんの一家です。ボクの病気を心配して来てくれたのに、ボクがあんまり元気なので、拍子抜けしたみたいでした。点滴やお薬や療養食が効いているようで、今週もまた400グラム太りました。全然、問題ありません。元の体重に戻るまではこのまま様子を見ようって、先生も言っています。

「人品卑しからず…品位とか品格とかは金では買えないのだ。」と、お父さんは言っています。