はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年05月09

いきなり夏です。昨日はシャンプーに行って冬毛を取ってもらったんだけど、メチャ暑いです。

もうお天気の話は飽きましたね。でも、やっぱり変です。昼間は27℃とかで真夏みたい。そのくせ夕方の天気予報では霜注意報が出たりして、何が何だか分かりません。桜は咲いたし、落葉松も芽吹いてきたし、お父さんは畑の準備をしたいんだけど、本当にどうすりゃいいんだって感じです。こんど雨が降ったら、とりあえず苗屋さんには行ってみるようです。

ボクはますます元気です。今週の体重は32.9kg。1週間で300グラム太りました。リミットまであと1キロです。血液の検査をしてもらったら、尿素窒素とかの数値がずいぶん下がっていました。それでもまだ高いんだけど、最初が上限値の6倍だったから、とても良くなったと先生は言っています。副作用もないので、今週からはお薬を2倍に増やすことになりました。

「庭仕事と畑と小屋作りと車の修理と病院と、寝る間も惜しい。」と、お父さんは言っています。