はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年05月16

いい天気が続いて、昨日の朝は氷点下だったけど、暖かくなりました。八重桜が満開です。

お父さんの小屋作りは急ピッチで進んでいます。東京から凸ちゃん一家が手伝いに来てくれて、長い柱が組みあがりました。次はこの上に屋根をかけてから壁の板を貼る段取りですが暫くは休憩だそうです。多分、もう霜注意報は出ないし、近いうちに雨も降るようなので、明日からは畑の作業。駒子ちゃん家からもらったお野菜の苗を植えるそうです。

今週のボクの体重は32.6kg。ずっと続いていた体重の回復がひと段落して安定してきたようです。今日はお庭でバーベキューをしました。ボクはお野菜だけしか食べられなくて、ちょっとさみしいけど仕方ないですね。細く永く腎臓を使うのが大切だと先生は言っています。

「一病息災。病気があると健康に注意するから長生きできる。」と、お父さんは言っています。