はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年05月23

今日は久しぶりの雨。お庭や畑の植物にはいいみたいだけど、ボクとお父さんは退屈です。

しばらくいいお天気が続いたので、どこの家でもお父さん達は大忙し。裏のドイツ人はお庭に石を積んで花壇と畑を作っています。隣の小父さんは植木のお手入れ。大きなバリカンみたいなのでドウダンツツジを刈り上げました。ハナちゃん家はベランダの改造。グレースんちはパパさんが肉離れで歩けないので、ママさんが走り回っています。枯れたヤマザクラを切ってトチの木を植えるそうです。ボク家の畑には、雨が止んだら大根とカブの種をまきます。

今週のボクの体重はで先週と同じ。もう少し様子を見て、点滴の回数を減らしてもいいか…と先生は言っています。ボクもお父さんも病院に行くのは嫌じゃないけど、往復の時間を含めると半日かかるからね。今日、名古屋のお祖母ちゃんから電話があって、シロはどうしてると心配してくれていたそうです。もう会いに行くことはできないけど、来月は93歳になります。

「小屋の柱が濡れるから、梅雨になる前には屋根を張りたい。」と、お父さんは言っています。