はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年05月30

寒い日が続いています。朝は霜注意報も出て、今日は、冷たい風に霧が飛ばされています。

やっぱりお天気がおかしいですね。暑くなったり寒くなったり…ばっかりで安定しません。でもこんな年は前にもあったそうです。その時は夏まで寒くて、冷害とかでお米が採れなかったとか。今年はどんな夏になるのでしょう。できればいつもと同じように暑い方がいいと思います。ボクは泳ぐのは禁止だけど、足をチャプチャプするぐらいならいいと先生も言っています。

今週のボクの体重は先週と同じ。3週間連続で32.6キロをキープしています。心臓の音もよくなってるそうです。治ることはない病気だけど、腎臓に負担をかけないフードと、回収できないミネラルや水を補給する点滴と、血液の循環を良くするお薬のお陰で、体全体のバランスが回復したみたい。難しい理屈は分からないけど、ボク的には絶好調です。

「おしっこの色が薄いのは腎臓が水を垂れ流しているからだ。」と、お父さんは言っています。