はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年06月13

泣き出しそうな空だったけど夕方まで降らなくてお父さんの小屋の屋根の工事が終りました。

テレビの天気予報によれば、遅れていた今年の梅雨入りももう限界。ひょっとしたら今日から降りだすかもということで、お父さんは昨日から猛烈ダッシュ。ほとんどお休みもしないで働いて、なんとか屋根が完成したようです。ボク的にはゆっくり遊んでもらえないし、お散歩も一緒に行けなかったりするからつまらないけど、まぁ仕方ないですね。

お母さんは毎日お庭の草取りです。花壇も山野草のコーナーも新しい畑の方の木の下も、いろんなお花の間にまだまだ雑草がはびこっているみたいです。今日はお向かいのカフェのお客さんらしい小母さんが、お庭を見せてくださいと入ってきました。でも、これは何という花ですかと聞かれても、お母さんはほとんど答えられません。覚える気持ちもないようです。

「庭の地図を作って名前を書いとけば草とも間違えないのに。」と、お父さんは言っています。