はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年07月11

朝から小雨。久し振りにベーラちゃんが遊びに来てくれたけど、お散歩はしないで帰りました

チョコラブの女の子でボクとほとんど同じ年齢です。だから、もうお婆ちゃんなんだけど、相変わらずのお転婆で、ゴミ箱に顔を突っ込んだり、ぬいぐるみを咥えて走り回ったり…、ちっともじっとしてはいられません。お天気も悪かったので、ベーラママのお土産のケーキをみんなでお部屋で食べました。たまには、ちょっとだけなら、甘いものも、きっと大丈夫だと思います。

ベーラちゃんも、フィラリアの検査と一緒に健康診断をしてもらったそうです。心臓や腎臓は問題なくて、ちょっと中性脂肪が多いと言われただけだったみたい。でも歳だからね。目が白くなってて、そんなに酷くはないけど白内障という病気のようです。そう言えば、両方の目が真っ白だった東京のバロン君はどうしているのでしょう。気になるけど、もう会いには行けません。

「シロも明日は病院だが、食欲もあるし心配する必要はない。」と、お父さんは言っています。