はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年07月18

梅雨が明けたら一気に真夏。さすがに30℃までは行かないけど、お昼間はアッツアツです

いつものように雷が暴れて、雹まで降ったのを最後に、今年の梅雨も終わりました。全国的に被害が出たそうですが、皆さんのお家は大丈夫でしたか? ボクんちはお花が倒れたりしただけで、特に問題はなかったです。でも、その日は、お父さんが東京に行って留守だったので、ボクは怖くって、テーブルの下に隠れていました。畑のお野菜は、意外に順調みたいです。無農薬だから虫がいるけど、今はキャベツやモロッコインゲンを食べています。

今日はシャンプーのおばさんの家に、大好きな山羊ミルクのヨーグルトをもらいに行きました。いつもお世話になっているのでお礼を言おうかと思って、山羊さん達に近づいてみたんだけど別に咬みつきはしないし、角もないから大丈夫とは思うんだけど、やっぱり、ちょっとだけ、怖くって、ちゃんとご挨拶できませんでした。ごめんなさい、本当は、凄く、感謝しているのです。

「東京は、誰もが気取ってて、まるでテレビの中の世界だった。」と、お父さんは言っています。