はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年07月25

暑い日が続いているせいか、今年の畑は豊作です。今日は、キュウリを1本いただきました。

去年は雨が多かったのと、お父さんが欲張ってたくさん植えたのが原因で、トマトとキュウリは病気にかかってしまって、あまり上手くいきませんでした。なので今年はキュウリを2本だけにして、トマトもミニを2本と、桃太郎とアイコを1本ずつにしたのが良かったようです。今のところは病気も出ずに、元気に頑張っています。インゲンも絶好調。ナスも実をつけ始めました。

で、今日の収穫を写真に撮ろうということになって、ボクは本当は「見てるだけ」の役だったんだけど、お腹がすいていたので我慢できなくなって、お父さんに吠えてみたら「ひとつだけならいい」ということになって、いちばん大きそうなキュウリをまる齧りしちゃいました。晩ご飯の時のデザートも、ミニトマトを2個、丸いまま、ぎゅっと噛んで飲みこみました。これまでは、小さく切ったのしか食べたことがなかったので、とてもワイルドで、美味しかったです。

「こないだ先生に訊いたら野菜は多めに食べてもいいらしい。」と、お父さんは言っています。