はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年08月01

今日はお父さんが新しいテーブルを作ったので、みんなでベランダに出てお昼を食べました。

お父さんの物置小屋は、ちょっと問題があるようで、まだ完成していません。でも屋根や壁はもう出来上がっているので、これまで機械や道具箱に占領されていたベランダを、とりあえず開放してくれました。お部屋の中が明るくなったし、風の通りもよくなって、ご機嫌です。

でも、このままでは済まないのがお父さんのお病気で、今日は朝から板や柱の余ってたのを切って、ビスで留めて小さいけど頑丈なテーブルを作っちゃいました。お昼には早速ここでご飯を食べることになって、お父さん達はお素麺だったけど、ボクもキュウリとさつまいもと山羊のヨーグルトを食べました。素麺は、もとは食べてたけど、病気に悪いので今は禁止です。

「夏の間、森のレストランは混んでるからここでランチにしよう。」と、お父さんは言っています。