はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年08月15

温水路で不思議な女の子に会いました。真っ白ですごく痩せていてまるで妖精のようでした。

今日はお盆だったんですね。地獄の釜の蓋が開いて、ご先祖様が帰ってくるとかですが、ボクんちのお客様はベーラちゃん一家だけで、他に思い当たることもないから、ひょっとしたらこの始めて見た女の子が、ボクのご先祖様だったのかも知れません。

ボクのお病気が見つかってから半年たちました。最初は、「とりあえず今年を乗り切るのが目標」と言われて、それなりにショックだったけど、先生の言いつけを守ってちゃんと病院に通っているので、体重も回復して今は絶好調です。まだまだ、あっちの世界には行きたくないのでご先祖様には、「こんなに元気だからお迎えは要らない」と言って、帰ってもらいました。

「俺達の墓は、東京でも名古屋でもなく、この家の庭に作ろう。」と、お父さんは言っています。