はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年09月19

お母さんが帰ってきました。今度の東京は長かったので、きっとメッチャ疲れたと思います。

お父さんと一緒に隣町の駅までお迎えに行きました。アスファルトが熱かったので、改札口の見える待合室のドアのところにいたら、駅員の小父さんが来て、犬は中に入っちゃいけないと怒られました。今は私鉄なんだけど、元は国鉄だったそうで、ほとんどお役人みたいに偉そうでした。仕方ないので駐車場の陰で待っていたら、知らない小母さんがお水をくれました。

台風が通った後は、空気が入れ替わって夜は寒いくらい。お日様の光も少し弱くなって、風とかはもう秋です。大変な夏だったから、みんな疲れがたまってると思うし、ちょっと体を休めて美味しいものをたくさん食べて、元気を取り戻さなくっちゃね。お母さんは、来週からまた東京です。お病気の人たちが、2人ともまだ良くなっていないのです。

「天高く馬も肥える季節。嫌なことは忘れてのんびり暮らそう。」と、お父さんは言っています。