はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年09月26

どんどんと気温が下がって、今朝のお散歩の時に見たら、ベランダの温度計は5℃でした。

最高でも、もう20℃になることはありません。ほんのちょっと前と比べたら一気に10℃くらい急降下した計算で、今度は平年を下回る日もあって、まったくジェットコースターみたいです。いつも毛皮のコートを着ているボクとしては大歓迎で、東京の家から持ったきたソファーでのお昼寝も快適。でも、お父さん達には寒いみたい。朝晩はストーブを焚いています。

去年の今ごろは新型のインフルエンザが流行って大変でした。お父さんが肝臓のお病気で入院したりして、ボクんちも大騒ぎだったけど、今年は何事もなく美味しい秋になればいいと思います。先週はお母さんが帰ってきて栗ごはんも食べたし、ボクのお病気も安定してるし、とりあえず心配はありません。なので、お母さんは今日からまた東京に行きました。

「夏野菜も終わりだし今週は大根とホウレン草の種をまこう。」と、お父さんは言っています。