はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年11月07

やっとお天気が安定しました。朝は氷点下だけど、お日様が出ている間はまだ暖かいです。

もう11月だから、これぐらいが普通です。晴れれば最高気温が10℃以上にもなるし、風さえなければ、ボクには暑いくらいの温度です。なので、今日は、久し振りに温水路でポール遊びをしました。残っていたモミジやドウダンの葉っぱは綺麗な赤色になって、落葉松の林も黄色く変り始めて、いつもより少し遅れたけど、結局は軽井沢らしい秋の景色になりました。

お父さんの小屋も、冬が来る前に、何とか完成しました。もともとは物置ということだったのだけれど、農機具や大工道具を置く場所を庇の下に作ったので、東京の家から運んできたスピーカーや音を出すための機械のお部屋になりました。凝り性のお父さんは置き場所を変えたり繋ぎ方を確かめたりと忙しそう。お母さんは、やっと客間が片付いたと喜んでいます。

「壁には断熱材も入れたし冬の間も退屈せずに遊べそうだ。」と、お父さんは言っています。