はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年12月05

もう冬なのに小春日和が続いてて、風のない日は暑いくらい。浅間山の雪も半分消えました。

で、今日は駒子ちゃん家に山羊ミルクのヨーグルトをもらいに行きました。森の中の広い畑に囲まれた所だから、お山もよく見えます。おばちゃんやお姉ちゃんにも会えたし、ウンチもさせてもらったし、どこにも遊びに行けないボクとしては大満足です。来年用のカレンダーももらいました。3月のページにはボクの写真も載せてくれてるってお母さんが言っています。

ボクの脚は、まあまあです。とりあえず、歩けないことはありません。前脚でカバーしなければいけない程ではないし、オシッコの時には痛くない方の脚だって上げられます。でも長く歩くとちょっと休みたくなります。だからお散歩の距離はうんと短くなって、グレースにもあんまり会えなくなりました。擦り減った軟骨は元に戻せないから、その間に入っている潤滑液を補充するために、しばらくはヒアルロンサンのお注射を続ける必要があるみたいです。

「皮下注射で入れたものが関節に集まるなんて、不思議だな。」と、お父さんは言っています。