はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年12月12

今週は2回も雪が降りました。すぐに融けたけど、家のお庭でも15センチくらい積もりました。

お母さんは、食べ物のない小鳥さん達のために、台所の窓の近くの餌台にヒマワリの種を置いてあげました。いつも来ているヤマガラやシジュウガラがすぐに見つけて、噂を聞きつけたのか、たくさんのお客さんが来るようになりました。もちろんボランティアだからタダだけどね。で、リスも来ました。初めてのお客さんなのでお父さんが写真をとりました。

ボクの脚は、やっぱり完全には炎症が消えてないようなので、お父さんが先生に頼んでくれてもう少し痛みどめのお薬を飲むことになりました。そんなに強くない薬だそうだけど、ボクには良く効くので、効果はばっちり。お散歩も大好きな温水路まで行けるようになったし、ウンチやオシッコも気持ち良くできるから、これならなんとか我慢できそうです。

「痛くなくても軟骨は摩耗するのだろうけど、ストレスも辛いから。」と、お父さんは言っいます。