はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年12月19

今日は病院に行ったので、点滴の写真です。こうやって約1時間ぐらい、じっと待っています。

診察室の奥でする子もいるけど、ボクの場合は量が多くて時間がかかるので、いつも待合室の廊下でしてもらいます。脱水状態になるのを防ぐための生理食塩水とビタミンやミネラルの補給が目的です。本当は後ろに見えるタオルの所にお父さんが座っているので退屈するわけでもないのですが、他の患者さん達は「お利口さんだね!」って誉めてくれます。

脚はほとんど痛くなくなったし、心臓や腎臓も検査の数値は良くなってるし、とりあえず問題はないみたいです。でも、何だかお腹がすいて仕方ないので、お母さんはボクがボケたんじゃないかと心配していました。で、先生に訊いたら、それは痛み止めの薬のせいだそうです。別に害はないけど、今週からは少し薬を飲む回数を減らすことになりました。

「デジタル全盛の時代でも、最後は匙加減とか塩梅とかなのだ。」と、お父さんは言っいます。