はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2010年12月26

今年も最後の週になりました。軽井沢では最高気温が氷点下という真冬日が続いています。

さすがに寒いです。最近の朝のお散歩は6時15分出発だけど、暗くて見えないベランダの温度計は−10℃に近づいているようです。雪も時どき降ります。でも、まだ根雪になるほどではありません。脚は大丈夫。痛み止めのお薬を週に2回に減らしても、ちゃんと歩けています。それより、薬の副作用なのか、まだお腹が空くので、ちょっとイライラしています。

食いしん坊のグレースは、お薬も飲んでないのに昨夜は大変だったみたいです。夜中に大騒ぎして、何回もウンチに行ったそうです。食べた物を戻したりもしたとか。パパさんが言うにはフードの入れ物の蓋が開いてて、お腹がパンパンだったとか。多分、ラッキーとか思って何日分かを1度に食べたんだろうけど、馬鹿馬鹿しいような、羨ましいような…。平和でいいです。

「抗炎症剤をもう少し減らしてもいいか…先生に訊いてみよう。」と、お父さんは言っています。