はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年01月30

昨夜は明方までお父さんのサッカーに付き合って、朝のお散歩に出たら久し振りの雪でした。

お父さんはあんまりスポーツってのを見ませんが、サッカーだけはしっかりと応援しています。でも、外国での試合は時差があるので、たいていは夜中の放送だから、いつも早寝のボクにはちょっとしんどいです。昨日は夜中の12時から始まって、延長戦になって、日本が勝ったから表彰式まであって…。お父さんは最後まで見たようだけど、ボクは途中で失礼しました。

雪は5cmぐらいで、大したことはありません。それに気温が低いのでサラサラだし、まったく問題なし。なので、ちょっとだけだけど、ボク達もお庭に出て、サッカーボールで遊びました。ヒアルロンサンの素が効いたのか、ボクの脚は絶好調。痛みはないし、全力ダッシュだってできます。もちろん、120分フル出場はムリだけど、最後のロスタイムだけなら大丈夫です。

「何点取られても仕方ない試合だった。MVPはキーパーだろ。」と、お父さんは言っています。