はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年03月21

今朝、お母さんが東京に行きました。で、お昼過ぎに、お父さんが名古屋から帰ってきました。

結局のところ、お父さんは月曜日から名古屋のお祖母ちゃん家に行きました。石巻市は最後まで道路が通らなかったみたいで、テレビにもあんまり映らなくて、携帯もつながらないので、無事なことは分かっていてもお祖母ちゃんはずいぶん心配したみたいです。でも、何とか叔母さんの帰る予定がたったので、後はヘルパーさんに頼んで帰ってきたそうです。

お母さんは東京の家に病気の人がいるので、どうしても帰らないといけないし、ボクはお薬が今夜でなくなるし、点滴もしなきゃいけないし…。ぎりぎりのバトンタッチで、ボクはちょっとだけ独りでお留守番してました。と言ってもソファーで寝てただけだけど、少し心細かったです。

「被災地の人に比べれば余裕だが、災害の玉突き現象だな。」と、お父さんは言っています。