はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

2011年04月17

やあ、暑いですね。軽井沢は最高気温が20℃を超える日もあって、6月並の陽気だそうです。

ボクは元気です。脚は痛くないし、オシッコも普通に戻ったし、大丈夫です。でも、いきなりこの暑さだから、朝はいいけど夕方のお散歩はちょっと辛いです。それと痛み止めのお薬をしばらく続けて飲んだから、お腹がすいてたまりません。ステロイドっていうお薬には代謝に影響する副作用があるので、そのせいだから心配ないと、この前の時も先生に言われました。

でもあんまり無理をしない方がいいとお母さんが煩いので、いつもグレースの家のお庭で休憩させてもらって、帰りも森の中の道を登ってきます。あたり一面の枯葉色だった景色が一気に総天然色の世界に変わり、温水路にはタンポポの花も咲いたし、いよいよお花の春の到来です。ボク家のお庭でも、スイセンやチューリップやオダマキや芝桜が咲き始めました。

「今年は3月になってから寒かったので、バラが何本も枯れた。」と、お父さんは言っています。